So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

新幹線

遠くから来る新幹線を望遠で撮ったので
圧縮効果がすごいです

Dsc02120.jpg

6年半の性能差

パソコンが到着して徐々に環境を移行中。
買い換えを決断したきっかけが
4K映像をちゃんと見られるようにすることです。

今までも4K映像を4Kモニタで再生することはできていましたが
長時間見ているとGPU温度が100℃を突破してオーバーヒートからのPC強制再起動になってました。

新しいパソコンで同じ4K映像を見てみたらスムーズに動き、GPU温度が22℃と低温。
そもそもGPU性能をほとんど使ってない。
2万円以下で購入できるGTX1050なのにこの余裕。
昔4万円以上で購入したGTX670はすでに過去の遺物となってる感じ。。。。

パソコン到着

パソコンが到着しました

まだ起動していません。
キーボードとかは前住んでいた家に置いたままにしてて忘れてた。
DisplayPortケーブルも予備が無いので注文してみた。

Img_9764xxx.jpg

Img_9763.jpg

パソコン注文

6年半使用していた現在のパソコンがそろそろ限界になってきたので
新しく注文しました。

現在もツクモのを使用しているので
今回もツクモで「写真家・礒村浩一氏監修 写真編集(RAW現像) プレミアムモデル」にしました。

CPU:Core i7-7700K
ビデオ:GeForce GTX 1050
メモリ:DDR4 32GB
SSD:480GB
電源:80PLUS GOLD


5000万画素の写真や4Kビデオを快適に扱いたいと思います。

北麓草水(ほくろくそうすい)

最近、北麓草水というのがお気に入りです。
東京駅近くのKITTEに店があります。

IMG_9440vcx.JPG

いろんなキットカット

東京駅にいろんな地方のお菓子が買えるところがあって
そこでいろんなキットカットを買ってみました。

IMG_9418cx.JPG

動物園

京都の動物園に行ってきました

Img_9623.jpg

Img_9643.jpg

Img_9661.jpg

持っている株の中身

年明けの上昇で天井っぽい感じがしてきたので
に持っている株の中身を優待や配当目当てに変更しました。

昨年9月に株を購入し始めて今まで儲かったのは単に株価が上がったからで、私のような素人でもなんとかなっただけ

ということで持っている主な株は

・イオン
・イオン北海道
・イオンモール
・マックスバリュ東海
・タカキュー
・近鉄
・三重交通
・4℃ホールディングス
・オリックス
・ホンダ
・みずほ

こんなところ

女子駅伝

2004年から毎年見に行っていた女子駅伝ですが、今年は大雪だったので止めておきました。
家で中継映像を見ていましたが国際会館周辺は猛烈な雪だったようです。

トヨタ

大納会に購入したトヨタ株を大発会の昼休みに売却。

cx12.JPG

cx12fd.JPG

18,675円の儲け


コツコツとやっていきます
前の10件 | -
メッセージを送る