So-net無料ブログ作成

新車購入

フリードプラスを購入することになりました。
現在乗っているフリードスパイクを下取りにして。

今のクルマが7月に1回目の車検で、そこまでに手放した方が安く乗れるので。
そのきっかけがホンダセンシングでいざというときの安心が欲しかった。
デザインがすっきりしすぎて気に入らないのでモデューロのバンパーを装着。
これが9万円近くするのが私的には贅沢な部分です。

カーナビもちょっとランクが上のやつ。
斜め後方の車接近を知らせてくれる機能、バックするときにハンドル角度に合わせて線がぐにゅって曲がるやつも。
カーナビはインターリンクがめっちゃ優秀で気に入っています。


車検やってタイヤ交換とかしてたらあっという間に20万円かかって下取りが下がることを考えれば
100万円近い価格で下取りに出して新車にするのもいいかなと。。。。

でも、センシングが付いたらもう他にいらないので次は10年乗っちゃうかも?

イオン

IMG_0372vc.JPG

イオンのオーナーズカード届きました。

荷物

IMG_0478.JPG

右はコロコロできるリュックです。
機内持ち込みギリギリサイズ。
ここにカメラ関係の機材を満載します。このときは16Kg。
カメラ、レンズ、ビデオカメラなどなど100万円超えです。

左の黒いのはコロコロ専用。
変な形をしているけどこれが300円コインロッカーにぴったりなサイズです。
TUMIなのでちょっと高いカバンです。。。

N700系のグリーン車

5月3日早朝の新幹線はグリーン車に乗ります。当然自腹です。
この時は乗車率が100%を超えて指定席車両にも人が入ってくる可能性があるため。
グリーン車ならデッキに入るにもグリーン料金が必要になるので大丈夫。
ただ、通常と違うのはグリーン車でも満席になること。

IMG_0483vc.JPG

みずほ

広島から博多まではみずほで移動
4列シートなので広々として快適です。
ただ、人気があるので通常ののぞみよりも混雑する場合もありますね。IMG_0527vc.JPG



つや消し塗装

かっこいいです

Img_8164vc.jpg

新幹線 500系

久しぶりに500系に乗車。
東海道新幹線から追い出されてこだまになってしまってから初めて500系に乗車しました。

博多から広島へ移動です。
ちょっと早く起きてゆっくりこだまで移動です。
指定はもちろん6号車です。ここは元グリーン車です。

Img_0572.jpg

邪魔なフットレストが撤去されているので、通常のグリーン車よりも広々しています。


ただ、N700Aに比べると古さが目立ちます。そして狭い。
大きな荷物が荷棚に乗せられません。

博多どんたく 水着ファッションショー

博多どんたく2017 水着ファッションショー 藍崎ゆきねさん

Img_411377vv.jpg

Img_86834gf.jpg

Img_09375fd.jpg



メッセージを送る